NYサーフショップ巡りvol.1 Pilgrim Surf + Supply編

140117_01

先日ニューヨークに遊びに行った時に、ブルックリンのウィリアムズバーグに2012年オープンしたばかりのサーフショップ、Pilgrim Surf + Supply(ピルグリムサーフ+サプライ)に行ってきました。

Pilgrim Surf + Supplyは、イーストリバーにほど近い、倉庫街のようなエリアの一角にあります。

140117_02

お店の外観です。素敵!オシャレなショップが軒を連ねるウィリアムズバーグにおいても、センスの良さが一際目を引いていました。

140117_03

お店の外壁にはVANSのイベント時に描かれたという大きなアートが!
かっこ良すぎます。

140117_04

店内はわりとこじんまりとしていますが、サーフギアだけでなく、洋服やバッグなども扱っているセレクトショップです。メンズだけでなくウィメンズも取り扱っています。サーフボードもたくさんありました。

140117_05

140117_06

お店の方もすごくフレンドリー!色々話しかけてくれて、楽しい時間を過ごせました。

看板犬のJackson君。
どことなくスターウォーズのチューバッカ似。人懐こくて悩殺の可愛らしさでした。

140117_07

マンハッタンにあるSaturdays Surf NYCのスタイリッシュな雰囲気と比べると、こちらの方がスローな雰囲気。ブルックリンという土地柄もあるのでしょうか。初めて訪れたお店なのにとても居心地が良くて、大好きになっちゃいました。

日本では既にビームスで若干取り扱いがあるようです。いつかSaturdays Surf NYCのように日本に本格上陸する日が来るのでしょうか。
ニューヨークに行ったら必ず訪れたい、素敵なショップでした!


Pilgrim Surf + Supply
http://pilgrimsurfsupply.com

68 N 3RD ST, BROOKLYN NY
(718) 218-7456

You may also like...

3 Responses

  1. watasak7 より:

    はじめまして。9月末に出張でNYに行く予定です。ちょっとだけ自由な時間がありそうなので、NYのサーフショップめぐりをしたいと思ってます。
    Pilgrim Surf + SupplyやSATURDAYS以外にも素敵なショップがあれば教えていただけないでしょうか。

  2. kumakichisurf kumakichisurf より:

    watasak7さま
    コメントありがとうございます!
    私がNYに行った時は、時間がなくてこの2店舗しか回れなかったのですが、
    ブルックリンには、Pilgrim Surf以外にもステキなサーフショップがいくつかあるようです。
    ブルックリンエリアで探してみてはいかがでしょうか^^

  1. 2014年1月23日

    […] NYサーフショップ巡りの続きです。 (前記事:NYサーフショップ巡りvol.1 Pilgrim Surf + Supply編) […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です