NYサーフショップ巡りvol.2 Saturdays Surf NYC編

140123_01

NYサーフショップ巡りの続きです。
(前記事:NYサーフショップ巡りvol.1 Pilgrim Surf + Supply編

ニューヨークに行ったら必ず訪れたいサーフショップ、Saturdays Surf NYC(サタデーズ サーフ ニューヨーク)にも行ってきました!

Saturdays Surf NYCは、マンハッタン南部のSoHo(ソーホー)エリアに2009年にオープンしたサーフショップ。サーフギアだけでなく、ファッションを始め様々なライフスタイルを提案しているショップです。日本では2012年、代官山に路面店が出来たことで話題になりました。

Saturdays Surf NYCのメインストアは、SoHoの東端、リトルイタリーに近いエリアにあります。

140123_02

お店の外観です。お店の前にはショップの旗が掲げてありました。クール過ぎです!サーフショップとは思えないくらい都会的でスタイリッシュな雰囲気。

140123_03

140123_04

入口を入ると、サーフボードの奥にコーヒースタンド。いい香りがします。
平日だったので、近くで働いている感じの人がコーヒーを買いに来ていました。

140123_05

アパレルはメンズ商品のみ。ウェットスーツはパタゴニアが多かったです。オンラインショップだとレディースのウェットスーツの取り扱いがあるのですが、店舗では取り扱いはないようです。

お店の奥には、コーヒーを飲みながらひと休み出来る中庭のようなオープンスペースがありました。ちょっとひと休み。(もちろん、コーヒーを飲まなくてもひと休み出来ます)

140123_06

隅の方には、お店のスタッフの私物でしょうか、サーフボードが無造作に置いてありました。この雰囲気、最高です!まるで映画の中にいるみたい…

140123_07

一緒に行った旦那さまがお買い物をしたら、お店のステッカーを数枚くれたのですが、「もうちょっと欲しいんだけど」と聞くと太っ腹にたくさんくれました。お店の方もとっても親切なイケメンサーファーでした!

ニューヨークのSaturdays Surf NYCに行く前、代官山のお店には行ったことがありましたが、代官山のお店は「普通のアパレルショップの中にサーフギアがちょっとだけある」といった雰囲気で少しだけがっかりしてしまったのですが、ニューヨークのお店は「最高にカッコいいサーフショップの中にアパレル商品もある」!!
もう、最高にかっこ良かったです。

いつかレディースのアパレルも出来ないかな〜と心待ちにしています。


Saturdays Surf NYC
http://www.saturdaysnyc.com

31 Crosby Street
New York, NY 10013
212-966-7875

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です